ArispiA日記

負け猫系ピアノシンガーソングライター兼イラストレーター(めざしてる)アリスピアのつれづれ日記。
ブログ引っ越しましたほっしぃ

JUGEMが広告少なくていい感じと思って使ってたけど写真が縮小されてしまう問題に直面!
大きく表示したくば月額300円の有料プラン…

てことで、WordPressにクラ替え。

放置してたHPを作り変えました✴

http://arispia.pecori.jp 



ブログがメインで、そのブログがホームページの役割も果たす、そういうのがずっと作りたかった。

そして、何はなくともレスポンシブデザイン。
画面をどんな幅にしても、デザインがピタッとキレイに収まる。
パソコン、タブレット、スマホとメディアが多様化している今の時代はレスポンシブデザインじゃないとと思う。

特に若者は何を調べるにもスマホが8割だと思うし。

誰かのホームページをどれどれ、とスマホで開いたとき、糸くずみたいに小さな文字の横長の画面が広がったときの絶望感は半端ない。。前のホームページは、それだった。


ワードプレスはデザインを全て自由にカスタマイズできるのも魅力です。
JUGEMの無料プランだと、パソコンのデザインはいじれてもスマホのデザインはいじれなかった。
デザインはスマホ中心に考えていきたかったんでこれは痛かった。

現在、暗号と格闘しながら理想の空間に作り変えていってる最中です♪

大変だけど、夢のマイホーム作りみたいでとっても楽しい!


ArispiA
JUGEMテーマ:扱いやすいブログ



 


2016/04/22 (金) 17:02 | 音楽
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする